スポーツ観戦チケット正規購入術

海外サッカーをはじめ、オリンピック・パラリンピック、ラグビー、バスケ等スポーツの話題と現地観戦方法をお届けします。語学が不安な方にも日本語でわかるように解説します。

間もなく開幕するJリーグのチケットをお得に買う方法

ついに開幕するJリーグのチケットを公式ルートで20%offにする方法

本日2月22日、セレッソ大阪vsヴィッセル神戸のカードで開幕するJリーグの新シーズン。

 

開幕戦のヴィッセル神戸は昨年までのポドルスキーイニエスタに加えビジャも加入し誰もが注目するチームとなっています。

 

その他にも常勝チームへと変貌を遂げている川崎フロンターレ、昨シーズンに悲願のACL制覇を達成した鹿島アントラーズなど、今シーズンの優勝争いも先が読みにくい展開となるでしょう。

 

------よろしければ過去記事もご覧ください-----

 

footballtravel.hatenadiary.jp

footballtravel.hatenadiary.jp

 

 

さて、そんなJリーグのチケットを20%オフでお得に購入する方法があるのでご案内します。

 

こちらは席種にかかわらず一律2割引きとなります。

 

LINEチケットがJリーグのチケットを取り扱い開始

メッセージアプリでおなじみのLINEですが、公演などのチケットの販売にも乗り出しており、2019シーズンよりJリーグのチケットの取り扱いを開始しました。

 

<LINEチケットのホームページ>

ticket.line.me

 

LINEのアプリを使っている人ならその情報引継ぎによって数クリックでLINEチケットを利用可能です。

 

LINE Payを使って2割引きが可能

政府の誘導もあり、バーコードやQRコードを使った決済サービスが乱立している昨今。

 

LINEもLINE Payという決済サービスを展開しています。

 

特別なアプリをインストールする必要はなく、LINEの管理画面にすでに機能として搭載されています。

 

LINE PayではPayトクという還元サービスを定期的に実施しています。

 

これは購入金額の20%分をLINE Pay残高として還元するサービスです。

 

ですので2000円のJリーグチケットを購入すると、400円分の残高が返ってきます。

 

残高は通常のLINE Pay残高と同じですので、もう一度Jリーグチケットを買ってもよいし、コンビニやドラッグストアで買い物をするのにも自由に使えます。

 

Payトクは期間限定で行われていて、今回は2月22日~2月28日の限定です。

 

ちょうど開幕のタイミングですね。

 

同期間内に購入すれば試合日が先のチケットでも20%還元の対象になりますので今のうちに観戦計画を立てるのもよいかもしれませんね。