スポーツ観戦チケット正規購入術

海外サッカーをはじめ、オリンピック・パラリンピック、ラグビー、バスケ等スポーツの話題と現地観戦方法をお届けします。語学が不安な方にも日本語でわかるように解説します。

ラグビーパブリックビューイング ベスト8は前回ブライトンの奇跡の南アフリカ、今大会も勝利でもう奇跡とは言わせない!

日本代表は史上初のベスト8進出

日本代表はスコットランド代表に勝利し史上初のベスト8進出を決めました。

 

日本がティア2(ラグビーの強さや伝統によって振り分けられるグループ)に所属しているため、ティア1の国を倒し、結果としてプール戦を全勝しないと決勝トーナメントに進めないという状況の中、実際に4連勝を果たし、文句なしのベスト8進出となりました。

 

次戦は南アフリカ

 

前回はブライトンの奇跡となりましたが、奇跡は2回起こりません。

 

もう一度勝って世界を納得させましょう。

 

日本ー南アフリカ 試合概要

試合No44

日本ー南アフリカ

10月20日

19:15 KO

東京スタジアム

 

スタジアム観戦チケットを手に入れるには?

チケット価格は次のとおりです。

プレミアム 113000円

カテゴリーA 40000円

カテゴリーB 30000円

カテゴリーC 20000円

カテゴリーD 10000円

車いす 10000円

 

チケットは完売となっていますが、大会公式の放出や敗退チームのファンからのリセールなどが出る可能性がありますので公式チケットサイトを繰り返しチェックしましょう。

 

こちらの記事もご覧ください。

 

footballtravel.hatenadiary.jp

 

そしてどうしても観戦したいという方。

 

大会組織委員会は公式チケットサイト以外からの購入を認めていません。

 

また興行チケットの転売については法規制があります。

 

一方でいわゆるチケット転売サイトが存在するのも事実です。

 

有名なのがviagogo viagogoで、公式サイトと勘違いするなどトラブルが多いとして消費者庁が注意喚起を行っています。

 

このようなサイトは以前から存在し、実際過去には私も海外サッカー観戦時などに利用したこともあります。

 

日程の都合上どうしても完売している試合を観戦したいなどです。

 

会場近くのダフ屋から買うのと同じ感覚です。

 

プレミア価格で売られていることや海外サイトであることを理解していれば良いのですが、そういった知識が無く利用してトラブルとなっているようです。

 

一方で本当に一生に一度の体験をプレミア価格を払う価値があると思って購入する人にとっては助かる存在であるのも事実。

 

ラグビーワールドカップではオフィシャルには認めていないものの、viagogo viagogoで購入したチケットでも入場できています。

 

実際私の知人もviagogo viagogoで購入したチケットでラグビーワールドカップの試合に入場しました。

 

ご利用の際はよくご理解の上お使いください。

 

ベスト8南アフリカ戦のパブリックビューイング会場

 

まずは大会の公式ファンゾーンがあります。

 

それ以外についてはわかり次第下記に順次追記していきます。

 

北海道

東北

関東

東京都

セノンスポーツZERO

東京都杉並区高円寺南2丁目13−5

 

練馬文化センター小ホール

練馬1-17-37

 

武蔵野市総合体育館メインアリーナ

武蔵野市吉祥寺北町5-11-20

 

和光大学ポプリホール鶴川 1階 カフェマーケット

能ヶ谷1丁目2番1号

千葉県

J:COM浦安音楽ホール

JR新浦安駅

東海

近畿

大阪

東大阪市花園ラグビー場

東大阪市松原南1-1-1

北陸

中国

四国

九州 

大分県

祝祭の広場

大分県大分市府内町1-1-1

福岡県

天神中央公園 西中洲エリア

福岡県福岡市中央区西中洲6-29

佐賀県

県民ホール

佐賀県佐賀市城内1丁目1−59

鹿児島

行政にて現在募集中です

ラグビー南アフリカ戦のパブリックビューイング会場を募集します|鹿児島市

沖縄