スポーツ観戦チケット正規購入術

海外サッカーをはじめ、オリンピック・パラリンピック、ラグビー、バスケ等スポーツの話題と現地観戦方法をお届けします。語学が不安な方にも日本語でわかるように解説します。

本田圭佑のメルボルンビクトリー(オーストラリアAリーグ)TVを観戦する方法

本田圭佑メルボルンビクトリー(オーストラリアAリーグ)TVを観戦する方法

 

本田圭佑選手は2018-2019シーズンよりマーキープレーヤーとしてオーストラリアAリーグメルボルンビクトリーに移籍しています。

 

オーストラリアAリーグサラリーキャップ制を敷いていてチーム全体の年俸総額の枠が決まっています。

 

マーキープレーヤーとはこの枠の外で契約ができる選手です。

 

チーム全体のサラリーの総額が1億7千万円程度の中、本田選手の2億4千万円ともいわれる年俸は一人でチーム全体の総額を優に越えています。

 

それだけに圧倒的な活躍が求められますが、開幕戦で1ゴール、2節では2アシストと、勝ち星のないチームの中で一人結果を出し続けています。

 

実際チームの機能面からみても、前線にボールを収めてタメを作れる選手が本田選手しかいない状態で、本田選手もこれまでよりも少し低めの位置からスタートしながら、ボールを収めて的確に味方に展開することで、チームの攻撃を落ち着ける役割を果たしています。

 

2試合を見る限りでは替えの利かない選手であることは間違いないようです。

 

メルボルンビクトリーはAリーグの中で中堅クラスのチームですので、どれだけ上位に導けるかで評価が変わってきそうです。

 

さて、メルボルンビクトリーの現地観戦をお考えの方はチケットの購入方法を次のページで解説しています。

 

メルボルンビクトリーのオフィシャルチケット購入ガイド:オーストラリア・Aリーグ

 

メルボルン・ビクトリーをTV中継で観戦する方法

普段なかなか日本で目にすることの少ないオーストラリアAリーグ

 

本田選手の加入を機に日本で中継されるか期待されましたが、残念ながら中継はありません。

 

そのため日本のTVで本田選手の活躍を見ることはできない状況です。

 

試合については中継しているオーストラリアのTVがネット配信をしているので、ネットでリアルタイムで見ることは可能ですが、こちらも日本からのアクセスには対応していない状態です。

 

オーストラリアのテレビ局 TEN PLAY

 

本田選手のメルボルンビクトリーがACL出場権を獲得し、日本のチームと対戦することになった場合には日本での中継や何より凱旋試合の観戦が期待できるかもしれませんね!

 

>発見しました!次の記事で紹介しています。

 

 

footballtravel.hatenadiary.jp

 

 

本田圭佑が監督を務めるカンボジア代表の試合を観戦する方法

東南アジアの国はテレビ局が国外に向けてもネット中継をしていることが多く、カンボジアカンボジアが対戦するほかの国々のテレビ局経由での観戦を期待できます。

 

中継局はその試合ごとに異なりますが、実際に配信を見ることができました。

 

詳細は次のページに記載しています。

 

本田圭佑が実質的な監督(GM)を務めるカンボジア代表の試合を観戦する方法