スポーツ観戦チケット正規購入術

海外サッカーをはじめ、オリンピック・パラリンピック、ラグビー、バスケ等スポーツの話題と現地観戦方法をお届けします。語学が不安な方にも日本語でわかるように解説します。

久保建英今夏バルセロナ復帰で見納め?FC東京のチケット争奪戦へ?

久保建英今夏バルセロナ復帰で見納め?FC東京のチケット争奪戦始まる?

横浜Fマリノスへのローン移籍を経て、久保建英選手がFC東京に戻ってきました。

 

シーズンオフの現在、練習では主力組に入って調整をしているようです。

 

出場機会を求めて移籍した横浜FマリノスでJ1初スタメン、初ゴールを記録。

 

新シーズンからは再び親しんだFC東京での活躍を目指しています。

 

しかしもともとバルセロナの育成組織に所属していた久保選手。

 

バルセロナの久保選手の獲得過程がFIFAの18歳以下の選手の移籍ルールに反していたとのことで、実力とは別の理由により日本への帰国を余技なくされた経緯があります。

 

そのため本人はバルセロナ復帰にとても強い気持ちを持っていると思います。

 

これまでも幾度となくバルセロナのスタッフがJリーグでのパフォーマンスをチェックしている、復帰が前提となっているなどの憶測が流れましたが、先日はより確度の高い、「18歳を迎える今夏にバルセロナ復帰で合意」との報道がスペインのムンド・ディポルティボ紙が伝えました。

 

バルセロナ復帰後まずは3部に所属するバルセロナBでプレーするとの内容も同時に伝えられています。

 

両クラブからのオフィシャルな報道が無い以上、事実か否かはわかりませんが、日本で久保選手のプレーを見られるのも最短であと半年の可能性もあります。

 

シニア年代でバルセロナ復帰となれば、バルセロナに所属する初の日本人選手になるだけでなく、カンプノウバルサのユニフォームを着てプレーする初の日本人選手になるでしょう。

 

そんな久保選手の飛躍前のプレーを目に焼き付けることができるのは間もなく開幕するJリーグです。

 

昨年はヴィッセル神戸イニエスタ選手が加入するとホーム・アウェーともにチケットは前売り完売、インターネットオークションなどで高値で取引されるチケット大争奪戦となりました。

 

これまでもFC東京から長友選手や武藤選手が海外移籍する際、入場者の数は増えていましたから、今回も場合によっては入場チケットの争奪戦に発展する可能性があります。

 

 

 

FC東京ホーム開幕戦前売り状況は?

 2月20日現在のFC東京ホーム開幕戦の前売りチケットの販売状況を調べました。

 

今シーズンFC東京は第1節、第2節と続けてアウェー戦を戦うため、第3節にようやくホームゲームを迎えます。

 

ホーム開幕戦は3月10日14:00KO、相手はサガン鳥栖です。

 

サガン鳥栖といえばフェルナンドトーレス選手が在籍。

 

サガン鳥栖も同選手の加入によりチケットが非常に取りにくくなったチームの一つです。

 

FC東京オフィシャルチケット販売サイトで調べた残席情報は次のとおりです。

 

メインSS(北側) 残席わずか

メインSS(南側) 残席わずか

メインS下層(北側) 残席あり

メインS下層(南側) 完売

メインS上層(北側) 残席あり

メインS上層(南側) 完売

バックSU(北側) 残席あり

バックSU(南側) 残席あり

セブンイレブンシート 残席わずか

バック上層自由 残席あり

ホームセンター自由 残席あり

ホーム自由 残席あり

ビジター自由 残席あり

 

座席図については下の画像をご覧ください。

 

まだ比較的余裕があります。

 

それでもJリーグが開幕して熱が高まってくればチケットはどんどん売れていくでしょう。

 

観戦を予定している人は早めにゲットするのがよさそうです。