スポーツ観戦チケット正規購入術

海外サッカーをはじめ、オリンピック・パラリンピック、ラグビー、バスケ等スポーツの話題と現地観戦方法をお届けします。語学が不安な方にも日本語でわかるように解説します。

本田圭佑、カンボジア監督として初勝利。スズキカップの経過は?

東南アジアの覇権をかけたスズキカップ

 

footballtravel.hatenadiary.jp

footballtravel.hatenadiary.jp

 

大会はグループリーグが開幕。

 

カンボジア代表は11月8日の初戦マレーシア戦を0-1で落とすと、第2戦のミャンマー戦も1-4で落とし2連敗スタートとなった。

 

3節はインターバルで休養を取ったあと、第4戦のラオス戦で3-1と初勝利を飾った。

 

前半に左サイドのクロスに合わせ先制点、2点目を飛び出してきたGKのファウルで得たPKを決めて2-0とリード。

 

後半1点を帰されるも、浮き球のスルーパスからGKの上を超えるシュートで3点目。

 

ラオス相手に快勝した。

 

本田圭佑監督初勝利の試合のゴールハイライトはこちら!

 

 

 

既にグループリーグは1勝2敗で敗退が決まっているが、最終節の第5節は24日に強豪ベトナムとアウェイで対戦する。

 

こちらはカンボジア代表ユニフォーム

 

 

 

 

【こちらも注目】本田選手が通っていたプログラミングスクールは?

 

footballtravel.hatenadiary.jp