スポーツ観戦チケット正規購入術

海外サッカーをはじめ、オリンピック・パラリンピック、ラグビー、バスケ等スポーツの話題と現地観戦方法をお届けします。語学が不安な方にも日本語でわかるように解説します。

久保建英の移籍がささやかれる、バルサBの観戦に行こう!

未来のスター候補、バルセロナ育成最後のラ・マシア バルサBの観戦に行こう!

FC東京へ復帰した久保建英選手ですが、今夏バルセロナへ復帰すると噂されていますが、まずはバルサBで経験を積むと言われています。

 

バルサBはラ・マシアの名で有名なバルセロナの育成組織の最終地点です。

 

さすがに世界の一流選手が集まるとあって、バルサBからトップチームへの昇格は困難を極めますが、それでも多くの選手が活躍しています。

 

エアトリGW特集

バルサBのホームスタジアム

バルサBの試合はトップチームのホームスタジアムであるカンプ・ノウの隣にあります。

 

ミニ・エスタディと呼ばれるこのスタジアムでは、現在セグンダB(3部リーグ)に所属するバルサBが試合を行っています。

 

15000人を収容する天然芝のサッカー専用スタジアムです。

 

バルサBのチケット購入方法

バルサBのチケットはトップチームと同じくバルセロナの公式サイトから購入できます。

 

チケット購入ページトップ

 

バルセロナ公式サイトからチケットを選択すると、英語のチケットサイトトップに飛びます。

 

このグランドナビゲーションからバルサB(黄色の四角で囲んだ部分)を選択します。

 

選択すると試合スケジュールが出てきますので、観戦したい試合の黄色いボックスで描かれたTICKETをクリックします。

 

チケット金額は7ユーロからあります。

 

サイドライン中央の席でも11ユーロからありますので、ぜひ良い席で観戦してください。

 

仮に久保選手が移籍した場合、サッカー専用スタジアムですので至近距離で応援することができます!