スポーツ観戦チケット正規購入術

海外サッカーをはじめ、オリンピック・パラリンピック、ラグビー、バスケ等スポーツの話題と現地観戦方法をお届けします。語学が不安な方にも日本語でわかるように解説します。

ラグビーワールドカップ日本の次戦の相手は史上最強の呼び声高いアイルランド

アイルランド代表とはどんなチーム?

アイルランド代表はイギリスの北アイルランドアイルランド共和国からなるチームです。

 

今回のラグビーワールドカップ出場チームの中で唯一2カ国にまたがるチームです。

 

イギリスはイギリスが成立するよりも前にイングランドウェールズスコットランドラグビー協会が成立していたことから、これらの単位で大会に参加していますが、

 

アイルランドの場合は北アイルランドアイルランド共和国の両地域にまたがってアイルランドラグビー協会が成立していたため、現在では2か国にまたがるチーム編成となっています。

 

プレースタイルは?

アイルランド代表のプレースタイルはとにかく前に前にです。

 

少ないパスで前に進み、ひとたび密集となればモールのまま押し込みます。

 

そのプレースタイルはワールドカップ初戦のスコットランド戦でも見られました。

 

 

過去のワールドカップの成績は?

1987年 第1回大会 ベスト8

1991年 第2回大会 ベスト8

1995年 第3回大会 ベスト8

1999年 第4回大会 プレーオフ敗退

2003年 第5回大会 ベスト8

2007年 第6回大会 予選プール敗退

2011年 第7回大会 ベスト8

2015年 第8回大会 ベスト8

 

ワールドカップの最高成績はベスト8ですが、ックス・ネーションズでは2018年に全勝優勝を達成、さらに2016年、2018年にはワールドカップ2連覇王者ニュージーランドを撃破するなど、最新の世界ランキングで1位となっている今大会では史上最強チームとして優勝候補の呼び声が高くなっています。

 

プレーハイライト集

 

 

footballtravel.hatenadiary.jp

footballtravel.hatenadiary.jp