スポーツ観戦チケット正規購入術

海外サッカーをはじめ、オリンピック・パラリンピック、ラグビー、バスケ等スポーツの話題と現地観戦方法をお届けします。語学が不安な方にも日本語でわかるように解説します。

ラグビーワールドカップチケット182万枚超完売、でも追加放出チケットあり

当初目標を上回る売り上げ

連日満員のフルスタジアムが続くラグビーワールドカップ

 

日本代表が3連勝を決めたことで、熱気がさらに膨らんでいます。

 

各地のスタジアムでは連日チケットが完売。

 

なかなか強豪国の試合はチケットを獲得することが難しいです。

 

しかしいくつかねらい目の試合もあります。

 

実際先日の静岡(エコパ)での試合は南アフリカとイタリア、ともにティア1の強豪国であり、初めてのベスト8を狙うイタリアとニュージーランドに負けたことで後がない南アフリカの注目の一戦だったにも関わらず、空席が目立ち、当日券も販売されました。

 

またスタンドには招待と思われる推定2万人ほどの小中学生が見られ、実際にチケットを購入して入っていた人数はぐっと少ないと思われます。

 

試合開始50分前まではオンラインでチケット購入が可能です。

 

空席が出る可能性の高いおすすめの試合の見つけ方や最後までチケットを狙う方法などは次の過去記事をご覧ください。

 

footballtravel.hatenadiary.jp

 

 

スポンサー向けチケットの一般放出を決定

ラグビーワールドカップ組織委員会はスポンサー向けなど内部向けに確保していた席を一般に放出することを発表しました。

 

どの試合でどの程度の割り当てがあるかは不明ですが、公式のチケットサイトを通じて販売するとのことです。

 

先着順ですので、逐一公式チケットサイトをチェックしてゲットを狙いましょう。