スポーツ観戦チケット正規購入術

海外サッカーをはじめ、オリンピック・パラリンピック、ラグビー、バスケ等スポーツの話題と現地観戦方法をお届けします。語学が不安な方にも日本語でわかるように解説します。

香港でウルグアイの英雄ディエゴ・フォルランを見よう:香港傑志(キッチー)現地観戦

ウルグアイの英雄ディエゴ・フォルランを見よう:香港傑志(キッチー)

 

このページをご覧になっているのは、フォルランの熱心なファンか、なんとなく郷愁にかられたセレッソファンか、もしくは香港出張や香港旅行のついでに現地でサッカーを見たいという辺境サッカーマニアでしょうか。

 

Jリーグに久しぶりの大物加入という大きな期待をともなってセレッソ大阪へ入団したものの、目立った活躍を見せずに退団してしまったウルグアイの英雄フォルラン

 

セレッソ退団後はインドを経由して2018年1月より香港リーグの傑志(キッチー)に所属しています。

 

フォルランの現地での綴りは科蘭です。

 

香港リーグでは全外国籍選手に漢字があてがわれています。

 

傑志(キッチー)ではチームにうまくフィットしたのか、リーグ戦ではハットトリックを含む4試合で5ゴールを挙げています。

 

中でも5ゴールのうち3ゴールがフリーキックということで、プレースキッカーとして相手チームに脅威を与えています。

 

そんな傑志(キッチー)の観戦ですが、このサイトでは公式チケットの買い方を解説しておりますところなのですが、正直言って事前に購入する必要はありません。

 

満席完売という事態はまず想定されないので、当日会場へ行ってその場で買いましょう。

 

会場へ行くと入場のためのゲートがありますが、その横にチケット売り場があります。

 

ゲートは関係者、メディア、それ以外で分かれているので、それ以外に並んでください。

 

傑志(キッチー)が本拠地とする旺角(モンコック)スタジアムは人工芝ですが屋根付きの、こじんまりとしながらも快適なスタジアムです。

 

ファンと選手の距離も非常に近く、試合後には選手がスタンドの方まで寄ってきて、ゲート近くのコーナーフラッグのあたりでは即席の記念撮影会が始まります。

 

旺角(モンコック)の繁華街からも徒歩で10分程度でスタジアムに到着できますので、観光やお仕事のついでにぜひ一度立ち寄ってみてください。

 

 次の記事もご覧ください。


香港代表入りした中村祐人選手を現地で応援する方法(香港傑志)

footballtravel.hatenadiary.jp